第22節すみだ戦(1-4)

*試合結果はこちら

*試合ハイライトはこちら。(すみださん、仕事早い!)



*玄太ブログはこちら

※試合前のアップの様子
IMG_0456.JPG

毎回思うんですが、すみだのホームスタジアムの墨田区総合体育館は本当に素晴らしい!
アクセスの良さ、適度な大きさ、声の反響の仕方など、Fリーグの開催に最適な箱じゃないでしょうか。

※こちらは、リスポを尊敬している?とかいう噂のスミダイルくん。背番号は82。
IMG_0462.JPG

※本日のメニュー(違)
IMG_0459.JPG


試合のざっくりとした感想としては、ナイスゲームだったけど完敗。
4失点はハイライトでも分かる通り、マークのズレを突いた裏一発、ボラの見事な反転シュート、オウンゴール(公式記録は稲葉のゴールだが、クロスが酒井に当たって入った)、PP返し。
1得点は坂君のパワープレーから翔伍→玄太→酒井というきれいな流れでした。

パス回しからの崩しや、相手ボールを奪ってからのカウンターは互角にやれていたけど、すみだはきちんと決め切る形を持っていました。うちには最後のシュートから逆算する攻撃が無かった。
お互いの長所が噛み合った面白い試合ではあったけど、すみだはそれだけじゃないから今この順位(3位)にいるんだと感じました。

後半早々のオウンゴールとか、玄太がPA手前で後ろから倒されたのをノーファウルにされた(決定機阻止で赤が妥当と思います)とか、勝負のアヤはあったけど、客観的に実力差を見ればうちが勝てる確率は2割位だったかと思います。
(ここでは個人名は出さないけど、第二審判は許さんぞ。)

また、うちは前後半のファウルが4個と5個だったのに、すみだは0個と1個。ノーファウルで奪う守備技術の差がはっきり数字に出ていました。


※試合終了後
IMG_0466.JPG


以下は、個人評価。
すみだの清水はもうFリーグに留まるレベルじゃないです。今日のパフォーマンスを見た限りでは既に日本のトッププレイヤーだし、早く海外に行くべき。

うちの選手は基本的に全員良い出来だと思いました。個人的にはタカ、翔伍、裕太郎の復調ぶりが見れて良かった。ミヤも代表に呼ばれたのが刺激になったのか良い動きを繰り返してたし、坂君のパワープレーも良かった。
来週の湘南戦も引き続き走りまくって、今度は良い結果が出るといいなあ。

この記事へのコメント