日光とサハリンと私

アジアリーグアイスホッケー(以下、AL)のプレーオフ準決勝においてサハリンが日光アイスバックス戦でKHL(ロシア コンチネンタル・ホッケー・リーグ)のウラジオストクアドミラル(Admiral)に所属している3選手を出場させたとして、AL側に処分を求めた事件。 マイナースポーツの悲しさ?という事で世間では全く話題になっていませんが、日光側の主張を読むと「こっそり強いリーグから助っ人を借りてきてけ…

続きを読む

sportsComment (0)

2016-17シーズン総括(後編~個人・感想編)

さて、後編はだらだらと書いていきます。まずは個人得点数の推移から。 表9.今季チーム内得点ランキング 表10.昨季チーム内得点ランキング 昨季は「水上-鈴木-室田祐-十川」がほぼフルシーズンで1stセットを務め、この4人で47/96と半分近くのゴールを奪っています。実際、このセットは相手がどこでも崩して点を取る力のあるセットで、見ていてとても楽しかったですね。 今季は…

続きを読む

espoladaComment (0)

2016-17シーズン総括(前編~チームデータ編)

Fリーグは今週末からいよいよプレーオフが始まる!…らしいですが、そんなの知らんがなって事でエスポラーダの今季(2016-17シーズン)を振り返ります。 今回は前編という事で、チームの成績を昨季と比較しながら振り返りたいと思います。 尚、一昨季(2014-15シーズン)についてはこの辺を参考にして頂ければと。 ※2016-17シーズン順位表 【順位表】第33節1.大阪 832.…

続きを読む

espoladaComment (0)